2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとびっくり

電話取材を知らないジャーナリストがいた。 インタビュー - Wikipedia インタビューとは、二人かそれ以上の間での会話で、一方が他方に質問をして情報を得るために行われるものである。インタビューは大きく分けて、評価のためのインタビューと情報収集のた…

更新奇奇怪怪

毎週とか、日毎に変わるページなんじゃなかろか。この更新ソフトは、関連リンク・ファイル全部上書きしちゃったような記憶が・・・ 引き出しの どっかに同系のソフトがあるんで要るなら 差しあげます。 多摩レイクサイドFM 更新日順に並べたよ ( 20081130…

思い出したこと

もう随分長いこと会っていない Tomatotic-jelly の こどもが生まれた頃。ある家族と出会いました。(厳密にはネット上で知り合い、後に実際にお会いする機会を得た) その ご家族の お子さんは、ベッドの上で植物状態でした。別れた こどもより、ちょっとだ…

遅すぎたo crz

あまり、興味が無かったので、手をつけなかったのですが、OCRしたよ。 もはや犯罪的な裁判情報の操作と、だまされ続ける側の罪 - 3羽の雀の日記http://d.hatena.ne.jp/three_sparrows/20081128/p1 OCR結果(資料として。誤認識は手動修正): 朝木明…

みなさまのHMY

官・民・金ぐるみの公金換金個人資産形成システム! か? HMY裏路地散歩を 始めて、早ふた月。一部の強硬発言(ここは色色入れ替えていいかも)に翻弄されて、地方分権なんて百害あって一利なしを体現してしまっているようなものですね。とか、うちとこも…

あだすぃ とまどつぃっくずぇりぃ

マツクロ氏に デタおた詐称疑惑 か? 予てからの11月病に苦しんでいたマツクロ氏が、偽ぬんこ事件を切っ掛けに 回復の兆しを見せ、精力的な活動を見せている。 多くのマツクロ・ファンも、彼の復調に、一様に安堵の思いを懐いているのであろう。 ところが、…

ふぇむとビット脳

1ビットオーディオの原理と利点は? - 教えて!goo 1ビット脳でも ものごっつく周波数を上げて、とっとこ ハム太郎くらい 一所懸命ガンバレば、物凄い事が出来る・・・かもしれません。因みに、Tomatotic-jelly は、とっとこハム太脳(シーケンス制御)です。

あるてぃめっと

あるメディア関係の方から聞いた話。 なので、ぼかさなきゃならないので意味不明かも。 ある歴史上の人物に関する異説と言うのは相当数が出ていたりします。 その中でも、その筋の人たち(一般人)が底本(定本?)としている一般書がありました。 ある時、…

ビラビラなマウンテンビレッヂ

ひととなり が、わかると言う噂を聞いて、やってきました不払い騒動。 ☆ 選挙ポスター印刷代金踏み倒し事件で時系列 http://hogelab.k-server.org/hmy_hmycnp_poster.html ヤノシギさんの消費期限(Tomatotic-jelly の感じでは、あと2年くらい)が迫っている…

東村山裏サイト

橋本さんの記事 サイト版『東村山市民新聞』の不可解な告知|断片的な日々http://ameblo.jp/tg016450/entry-10170032071.html を 見て、見たくも、見る必要もないと思っていた闇新聞を覗いてみた。 で、?_?) http://www.geocities.jp/higashimurayamasimin…

Tomatotic-jellyの お願い

Tomatotic-jellyは、「自分で考えて行動する」 と言うことが 出来ません。 なので、色々な方の話に流され、尻馬に乗って 塀の影からぬんこ投げ。 ですから、「Tomatotic-jelly と言う方は、どんな方なんでしょう」と、首をかしげて問いかけられたら、ビビっ…

日本語の読めないジャーナリスト?

これ見た時、日本語読めへんちゃうの? と、マジで思ってしまいました。せと弘幸Blog『日本よ何処へ』:創価学会は最大の社会悪 via kwout「本が欲しい人は、こちらへ連絡してね」 ブログマガジン エアフォース via kwoutって、ちゃんと、書いてあるし、本の…

おまえも柚子のヘタがほしいのか?

去るものには、負わす! くれるものは、拒まず! Tomatotic-jelly です。 錚錚たる皆様にリンクいただいているのを見るたび 穴蔵に篭りたくなる中、相変わらずの 時系列。(ブログマガジン エアフォース より) ☆ りんごっこ保育園問題 時系列 草創期編 http…

三冠紫苑

内容は、ちょっと Tomatotic-jelly には難しすぎますが、淡淡と並べられる抑制の利いた言葉の波を見て、いっときの熱病だったかのようなセトブログ・ワールドワイドウェッブ事件を思い出します。 それに引き換え、ぬんこ と りんご と てんのうへいか※ が、…

まぼろし探偵

地方から中期人身御供遠島島流しになっている知人のプチオフ会が延期? になってしまったので、「議席譲渡事件 て、なんじゃいな?」を プチ・バージョンアップしたよ。 しかし、自分で住んでないって騒いでおいて、我儘が通らないからって、開き直りの言い…

嬢とオン・ザ・エッジ氏

唐突に 『譲』と 『嬢』って 似てるよね。 ☆ 議席譲渡事件 て、なんじゃいな?(相変わらずな時系列) http://hogelab.k-server.org/hmy_giseki_mukoh.html (朝木市議万引き事件・転落死事件 まとめWiki - 矢野穂積繰り上げ当選無効訴訟 から)間違い、誤認…

初雪ポカーン

「転落死事件の発生時の経過を知るために最適 」の 言葉に騙されて、救急隊裁判を並べてみたよ。(ちょっと、自信ありません。) ☆ 救急隊事件の時系列 http://hogelab.k-server.org/hmy_20010629_paramed.html で、唐突に 思ってしまったのですが、限られた…

それは勘違いです

「ワールドワイドウェッブさんが活動開始した」 と、ミハルさんが 教えてくれました。なので、早速に覗いてみたら・・・ 「なるほど」と、タグ削除と言うのを覚えた。 以前、教えていただいた「findstr」と言うコマンドのヘルプをみたら、あまりに色々なこと…

ウフン

唐突に・・・ 「糞」 「翼」 ・・・似てますね。 「グーの根」 と言うのを見てて、まさに「グー」と「根っこ」をくっ付けてみたいと 思ってしまったのですが、これは、ニャロメさんの影響です。それらしい絵が落ちてないかと ネットをフラフラと彷徨ってると…

病院へ行こう

Jellyのメンバー逮捕 女児を車に連れ込み撮影容疑(朝日新聞)つい脳髄反射してしまった。・・・ので、追記 http://www7.city.toyama.toyama.jp/pr/mag/061120/pdf/P12-15.pdf 最近、一段とネタ注入ブログへと邁進する せと先生ブログ。『偽うんこ だっ…

ぬんこ界隈の瀬戸際資金

☆ でぶちんのデータ工房: 維新政党・新風の党員数と党費収入推移 http://debu-data-studio.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-1226.html の コメントに 消えた政党資金疑惑関連のデータが落ちていたので、 グラフ・・・ ただ、それだけ。 http://hogelab.…

きょうの東村山市民新聞

昨日、東村山在のバンドが解散してしまいました。ラスト・イベントで、デビューのバンドが有りました。 みんな あらたな旅立ちです。 と言ったところで、何の脈絡も無く、「東村山市民新聞目次」。 http://hogelab.web.fc2.com/img/hmy_hmycnp_20081115.pdf …

ぬんこのDNA鑑定しても、細菌達のDNAが大半ではないかと・・・

ぬんこの弁別は、細菌の割合調べたりしてください。 あ、余計なお世話ですか、そうですか・・・

びっくりわーるど

あ・あ・・・ありがとうございます。 まさか、こんな所まで出向いていただけるとは思っていませんでしたので、びっくりしゃっくりです。 2chとか言うのが苦手で、どうされているのかは、ミハルさんのところで紹介された時しか分からないので気にはしていた…

お歳暮は隊の御頭つきで 改め ネコ糞じゃった

このエントリーを見て、まず最初に思い出したのが、 「ラスカル」 直前にニュースの、「奈良の都で重要文化財 ラスカル被害」と言うのを見ていたからで、けっして、西村さんの顔を思い出したからではありません。と言うか、西村さんて、どの人なのか よく分…

さては南京たますだれ

静かながら、上級者の方々が包囲網を固める中、東村山初心者は、精精と個人情報無視誤字脱字誤用ジャーナリストの揚げ足取りで、お茶を濁しているわけですが。 ☆ 松沢呉一の黒子の部屋:『お部屋1696/月影兵庫全発言』 まとめ編? http://hogelab.k-server.or…

湿布を這って扱けまくります

暗闇マップの所為で、先週、風邪を引きました。 An Jerry 秋です。玄関先のワイルド・チェリーが、狂い咲き? 咲き遅れ?してます。 あいや、せと家の方達は、豪放磊落なのか、脳天気なのか、正正堂堂証拠写真やらナンヤラ、気前良く晒されているわけですが…

勘違い?

それ以前に、瀬戸さんが 何を言いたいのか、言っているのかが 色々な解説、ウォッチ・サイトの お蔭で、これこれを言いたいのだろうと、いくらか想像が出来る程度にしか分からない 文盲(直変換できないんだ)な Tomatotic-jelly です。。orz 素人的には、版…

瀬戸疎し

相変わらず、せと弘幸Blog『日本よ何処へ』:隠された目撃者証言 via kwout ([http://s04.megalodon.jp/2008-1106-1958-54/blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52082236.html:title=魚拓]) と言うことです。 ただ、よく分からないのが、万引きに…

アジビラ観察マップ

読む気になれない事で評判な東村山市民新聞。それじゃ、外から眺めましょ。と言うことで、始めた色分け・・・せ○さん のように色目を使っているわけでは有りません・・・を始めたのですが、あまりの混沌さ に めげてしまったのですが、せめて、ツッコミ だけ…