2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会にはなりたない

HMYは、王手に一歩ずつ近づいているようだ。 主だった方々も的確な考察を表明されているが、それ以外の変化は、今の所見つからない。 そのような中でも、やはり、彼が人気者の証を示す名言だと思った。人と対面する時、共感を得る事が、最初の作業になる*…

鬼畜外道

さんばんは、Tomatotic-jelly です。 Tomatotic-jelly は、死刑反対派でもなく、賛成派でも有りません。敢えて言うなら、死刑も仕方ないかもな派 では、あるかも知れません。 ですが、「人の心 や いのち」 への慈しみや哀れみを 全く感じさせない駄文だと思…

クロダイさんちの直訴状

テンテンガドクさんが、しんどそうな事してたので・・・ OCR生出しです。 http://hogelab.web.fc2.com/img/saygun2socan.txthttp://hogelab.web.fc2.com/img/saygun2socan.doc 少少酔っておりますので、未精査 ご容赦。 元ネタ と 比較してね。(丸投げ) …

瀬戸落寂聴

やっぱ瀬戸落ちですか orz=3 【週刊新潮】 朝日新聞阪神支局襲撃殺傷事件 自称実行犯の独白 ジャーナリストの見解を詠む:Birth of Blues*1 かんばんは、Tomatotic-jelly です。 今日は、除湿機の分解修理の日です。 ここ何日か、除湿機まわりの畳が、ずぶ濡…

音量田井さん太田胃酸?

怨霊退散てことなんでしょうか? 頭 沸いちゃったとか?侍蟻 SamuraiAri:利権集団と不逞外国人のために死んで堪るか! via kwout民主党極秘大量移民計画とかやってなかったでしたっけ。 もはや「民主党政権の誕生」以外にないと思う。 逆説的ながらも敢えて…

続きと言えば続きみたいな

「痴漢 冤罪=ベッキー」 なんて妄想モードなTomatotic-jelly です。 まぁ、こんなのも発言動画みたいのがなきゃ噂の真相以前の井戸端談義なんですが、金と力技で証拠動画なんて出て来ないんだろうな。と、有耶無耶のままでも、そう思わせてしまうのが妄想家…

ソノサアリアリ

ほんばんは。 Yamatotic-jelly です。 隠された目的アリですか?|世界一小さい新聞 特派員の仕事が事実を伝えることなら、正確に伝えるべきだ。 そうではなく、別切り口もアリというのなら、斬新な切り口での分析を入れてくれ。 その両方がなければ、英国に…

いいわけないが

中国の人は、基本的に「自分の非を認めません」。(実感) そこには、「非を認める=死」を意味したりします。 そんな、「文化?、刑罰?、生活の智慧?」の差があります。 認識の差はあれ、悪いことは、分かっている・・・ はずです。 だから、強硬に言い訳…

めもるのめもらないの

産む産まないで揉めたり*1、諦めるのも、諦めないのも、どっちも辛いよね。 天漢日乗: 不妊治療を受けなければならないほど・・・ Tomatotic-jelly も、「子供って普通に生まれてくる事が大変な事なんだよ。」って、言うのも子供が生まれて、何となく想像と…

恥ずかしながら還って参りました & 追記

はやすぎ・・・*1 と言うことで、何処かで見たようなデジャブですね。 小隊長日記〜日々是鍛練ナリ。: 【氷の様に冷静】クンサータソ、馬鹿丸出しw【実は火病】 たけくまメモ : ある日の父と息子の会話 これ見て、「ぷぷっ」と、笑える人は、HP通いの必要は…

端役デモ人間になりたい

ふた月ほど前から、「kwout」が使えなくて不便している Tomatotic-jellyです。で、代替に使っているのが、仕組みも理解できないまま、こちらで紹介されている「iframe埋め込み技」。 二手間ほど余計な操作が難点。 と言う所で、ミハルさんの話術に引っ掛かり…

立身出世の偉人伝心

瀬戸先生の調査能力をして詐称だ、自称だと騒ぐこと自体が時代遅れの感が蔓延している訳ですが、偉人伝と言うのが、どう言う書物なのかを考えれば、子供じみた懐古趣味を披露している姿に Tomatotic-jelly は、疲労してしまう訳です。しかも、アメリカ心配し…

6カ月の長男殺害容疑で母逮捕 3年前に死亡

2009年1月24日12時49分 asahi.com 鳥取県警は24日、当時6カ月の長男を殺害したとして、鳥取市幸町、食品販売店員永田けい子容疑者(30)を殺人の疑いで逮捕したと発表した。06年8月、同県内で道路側壁に接触して止まっていた乗用車内から運転してい…

託児所で幼児ら4人刺殺 ベルギー、男を逮捕

2009.1.24 01:03 MSN産経 ベルギー北部デンデルモンデで23日、刃物を持った男が託児所に押し入り、ゼロ歳−3歳の乳幼児を次々と刺した。乳幼児3人と、制止しようとした女性職員1人が死亡、10人以上が重軽傷を負った。男は自転車で逃走したが、間も…

お布施給付金

こう言う事は伏せておかねば遺憾ざき。最後の40秒を聞いて下さいまし。 TBS RADIO 1/23(金)コラムの花道 目くじらを立てて抗議するほどの事でもないと思うのですが、やはり気にいらないのですかね。 こう言う事をするから、「金と数の力で、ああしたこうし…

火の中に病気の小2が・・弟と曾祖母が助けに戻り帰らず

2009年1月21日20時19分 asahi.com 21日午後4時ごろ、愛知県新城市大宮の会社員瀧川康男(58)さん方から出火、木造2階建ての住宅430平方メートルが全焼した。現場から2遺体が発見された。瀧川さんの母フミさん(81)と、孫で保育園児の稀良斗(…

とまとのおすすめレシピ

名だたるHMY監視人の皆様に取り上げていただく度、心臓がトマトになりそう(だって、中身ない日記をさらしてるんですもの)なのですが、保育園ネタが上がってきたので、「ちょっとだけでも 何かしないと」、と強迫神経症になりかけています。でも、放置ぬ…

ツナオークション

マナー悪しで中止だった、築地のマグロの競り。見学再開トナ。(MSN産経)唐突に、「なんとかセリ」って人が居たなぁ・・・ で、気になる。 せり!!! AVのオネエサンばっか出てくるんですけど。 日頃の行い?そう言えば、永六輔のオイちゃんのラジオ…

「らしさ」と言うからさ

自らは情報を公開もせず、不安視する保護者、職員を恫喝するかのごとき苦情処理附帯条件。その何処に保育の情熱、責任感、基本などと言う文言が導き出されるのか、愚鈍のTomatotic-jelly には理解が出来ない。 ここへ来て、ノロウィルス、インフルエンザの集…

特に意味はありません

goo注目ワード ピックアップ・・・こんにちわ撲滅委員会 意地を張るほどの問題ではないと思います。 って、誰に? と言うことで・・・ ちょっと気になって、追記: 天皇陛下と大統領の違いを知ってるのだろうか。 素朴な疑問です。 が、Tomatotic-jelly には…

それはね待つ子の一省

個人的な信条もなく、ただただ惰眠を貪るような生き方をしてます匿名希望 Tomatotic-jelly のことを眺めて下さっているんだなぁ と、妙な所に感心しているのですが、また、外部通報者の方みたいに反応していただいたり*1、と言う事は、不用意な物言いも出来…

ジポルエンザイスルノダレン

アグネス工作員 阿呆か? には同意しますが、児童ポルノ冤罪を心配する前に著作権違反じゃ?魚拓 法律家で無いので多分ですが。微罪とでも言うんでしょうか。 一々論って、言うほどのレベルじゃないかもしれませんけど、著作権者の許諾を受けてんのかしら。…

嘘百万遍

きょう、母の薬を貰いに医院へ行ったら、子供が時間を持て余して、ジイちゃんを叩いたり、暴言を吐いたりしてました。Tomatotic-jelly は、結構、そう言う子が好きなので、と言うか、一緒になってじゃれるのが好きなので、とっ掴まえて、はたかれたりしなが…

怖くて聞けない事

2009年1月14日15時0分 朝日新聞 「最も辞めてもらいたい議員は?」。鹿児島県阿久根市の竹原信一市長(49)が、自身のインターネット上の日記(ブログ)で「インターネット投票」を呼びかけている。昨夏の市長選で初当選して以来、議員定数削減案や教育委…

新生児破傷風?

天漢日乗: 産科崩壊 兵庫県内の助産院で・・・より引用 1995年を最後に 日本から新生児破傷風は発生してなかったのだが、なんと21世紀に入ってから、2007年あたりに 兵庫県で新生児破傷風が発生 したのである。原因は 助産院で臍の緒を切ったときに使った器…

床にたたきつけ乳児死なす 福祉施設職員の母逮捕

2009.1.13 23:44 MSN産経 愛知県警愛知署は13日、生後4カ月の次女を床にたたきつけて死亡させたとして傷害致死容疑で、同県日進市栄、福祉施設職員、北川育子容疑者(27)を逮捕した。「泣きやまず衝動的にやってしまった」と話しているという。

甘柿渋柿富有柿

中身は兎にも角にも「肩書は立派、でも尊敬されない」と言うRSSの見出しに釣られてしまいました。 gooニュース:ダイヤモンド・オンライン2009年1月12日(月)09:15 株主総会が終わり、新経営体制が発表になった当日。新役員たちに向けて事務的な1通のメ…

5歳男児がおぼれて死亡 札幌のリゾート施設

MSN産経 2009.1.13 00:40 12日午後9時5分ごろ、札幌市北区東茨戸のリゾート施設「シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ」の浴場で、男児(5)がおぼれた。男児は病院に搬送されたが、間もなく死亡が確認された。 北署が当時の状況などを調べてい…

図画工作員ですが

言葉の違いなど些細な事に・・・ Tomatotic-jelly が怒られているみたいで、少し メレンゲの気持ちです。が、界隈の皆さんのように深く考察が出来ないので、表面的な部分で遊ばせていただいています。 ところで、Tomatotic-jelly は、(小学生並みの)図画工…

4歳男児が針で刺され?唇にけが 大阪のスーパー

2009.1.10 19:50 10日午前11時15分ごろ、大阪市住之江区のスーパー「マルナカ住之江店」で、同区内の女性(34)が買い物中、長男(4)の顔に針で刺されたような跡があるのに気付いた。通報を受けた府警住之江署員が調べたところ、長男の唇の両端と…