アジビラ観察マップ

読む気になれない事で評判な東村山市民新聞。
それじゃ、外から眺めましょ。と言うことで、始めた色分け・・・
せ○さん のように色目を使っているわけでは有りません・・・
を始めたのですが、あまりの混沌さ に めげてしまったのですが、
せめて、ツッコミ だけでも入れたいなと。
トップ、目次、掲載記事一覧の リンク(外部リンク除く)を並べたよ。
http://hogelab.k-server.org/hmy_20081103_hmycnp.html
拾い間違い、直視的除外誤差は大目に見て、総ページ数177のうち、
トップからのリンク60、目次からのリンク27、掲載記事一覧からのリンク18。
(リンク先の下階層は除外)
色分けの感じからは、掲載記事一覧が、市議としてのお仕事分のようです。
 18÷177=10.17%

が、100ほどあるリンクのうちの、おおまかな市議としての お仕事率です。
あれ? 何かが足りない。5、60はありそうな残り。そうです。
 『オハナバタケ』
トップからのリンク数にも匹敵する矢野氏にとっての一番大事な部分です。
多くの方が、市議としての矢野氏を誹謗中傷しています。
でも、それは大きな間違いなのです。氏にとっての市議率は1割程度。
氏の主たるお仕事は、
『園芸家』・・・演芸家とも、炎芸家とも言われるかもしれませんが
だから、市議として何を言われても聞く耳を持たないのも仕方ないのです。
ただ、そこから発生し続けている被害が歳費返したくらいで済まないから、
皆さんが、立ち上がっているわけなのだなと思った次第です。
追加:(2008/11/06)
東村山市民新聞ツリー』を 画像で見ると。・・・あまり、意味ないけど。
http://hogelab.k-server.org/hmycnp.jpg