びっくりわーるど

あ・あ・・・ありがとうございます
まさか、こんな所まで出向いていただけるとは思っていませんでしたので、びっくりしゃっくりです。
2chとか言うのが苦手で、どうされているのかは、ミハルさんのところで紹介された時しか分からないので気にはしていたのですが、お元気そうで、何よりです。
ミハルさんのところから紹介の掲示板を眺めていたら、「なでしこ」と言う言葉が出ていたので、「なんじゃらほい」と、「簡単〜〜」の言葉に騙されて、手を出してみたわけです。
が、結局のところ、プログラムのお作法とか、正規表現とか、「???」の連続で、説明に出ている例題をコピペ改造しながら、トライアンドエラーで結果を見ながら、1歩進んで3歩下がるみたいな事を繰り返していました。(見るに見かねたでぶちんさんがアドバイスくれたり。)
「リンク切れを調べる」と言う例題を改造して、フォルダーのHTMLを読んで一行ずつ比較しながら、タイトル、日付、ファイル名をCSVにするのと、サイトのURLをファイル名にくっ付けるところまで出来ました。
その後は、大部分が手仕事ですが、でぶちんさんに教わったやり方で一括変換したり、可能なものはエクセルでタグを結合したりしながらHTMLの素材を作っています。
あとは、読み出したいタグを入れ替えればと言う感じなのですが、正規表現の理解不足とブログに使われてるタグが巧妙すぎて理解できず、停滞しています。
何故か、東村山問題に興味を持ったはずなのに、変な方向へ迷い道な Tomatotic-jelly です。
今の所、「東村山で何があったの?」に 追いつく為に、主だったエントリーの目次作りがメインになっていますので、実際、何があったのか、今、何が起きているのか、コメントの解析とかは専門家にお任せしている次第です。
東村山方面の方とは 面識がありませんが、不思議なご縁を大切にしたいな、と 思っています。
と言うことで、
長くなってしまいましたので、エントリーにしてしまいました。