勘違い?

それ以前に、瀬戸さんが 何を言いたいのか、言っているのかが 色々な解説、ウォッチ・サイトの お蔭で、これこれを言いたいのだろうと、いくらか想像が出来る程度にしか分からない
文盲(直変換できないんだ)な Tomatotic-jelly です。。orz
素人的には、版下ウンタラなんてのは、地の果て お釈迦様の手の平の中みたいな話で、単なる出版上の都合だけとしか思えないわけで、どの辺りが異常なのかを出版常識を知らない素人にも分かるように説明していただけると嬉しかったりする訳です。だからと言って、出版上での異常が、「御用なんたら」と言うような理由にならないと思っているわけでもなくて、単に瀬戸さんが基準としている考え方がわからないだけです。
例えば、瀬戸式創価認定を適用するなら、
Tomatotic-jelly 的には 創価は 範疇にない。
 (創価と言うよりカルトなんだけど。)
瀬戸さん は Tomatotic-jelly から見たら変だ。
  (愛らしい面も、哀らしい面もある。)
だから、瀬戸さんは、創価だ。(あるいは カルト支援者だ)
あるいは、
トマト は 赤い。
日の丸の ● は、赤い。
だから 日の丸の ● は トマトだ。
と言っているのと、大して変わらないわけで、その程度の文章表現能力しかないのだと思う。
まぁ、Tomatotic-jelly のような、オバカチン でも ツッコミが入れられるような、誤字脱字誤用ジャーナリストな所が、瀬戸さんの愛される理由なのかもしれないと病みあがりなジェリー脳で考えてみた。
個人のブログに それ以上のものを 望むのも酷だったり、非常識なのかもしれませんが、礼節の国、言霊の国の人なのだから、もう少し、取り巻き方の物言いは、注意された方が宜しいのではないのかな・・・
と思う Tomatotic-jelly でした。

参考?:
依存症の独り言: 依存症の独り言は「カルト」だってか???
依存症の独り言: 「偉大なり 大作先生」と笑えるコメント