めもるのめもらないの

産む産まないで揉めたり*1、諦めるのも、諦めないのも、どっちも辛いよね。
 天漢日乗: 不妊治療を受けなければならないほど・・・
Tomatotic-jelly も、「子供って普通に生まれてくる事が大変な事なんだよ。」って、言うのも子供が生まれて、何となく想像と実感が近づいたような所も有りますし、その辺を身近の人が気付いてあげないと善意の悪意がテンコ盛りで一丁上がります。
Tomatotic-jelly の家は、すぐ其処の保育園の声声声が聞こえます。
泣いたり、吼えたり、笑ったり・・・
それだけで、気持ちがホッコリします。
「きょうも元気だね」って。
だから、子供の声がウルサイと言って催し物を止めさせるような人の気持ちは、あまり 理解できません。*2
泣いたり、笑ったり、拗ねたり、はしゃぎ回るのが子供だよ。*3

2009年1月26日12時34分 asahi.com
 25日午後4時ごろ、東京都大田区池上3丁目のアパートの無職女性(51)方で、「ポリ袋の中に肉片のようなものが入っている」と女性の親族から警視庁に届け出があり、池上署員らが、四つのポリ袋に乳児とみられる4遺体がそれぞれ入っているのを確認した。遺体は腐敗が進んでいるという。同署は死体遺棄容疑で、死因や女性との関係を調べている。

2009.1.26 14:39 MSN産経
 大阪市住之江区で21日、生後8カ月の男児が意識不明の重体となって病院に運ばれ、26日未明に死亡した。脳に出血があったことなどから住之江署は虐待され死亡した可能性もあるとみて、両親から事情を聴いている。

ロリだ、児ポルだとか疑られそうで、Tomatotic-jelly のような子供好きが棲み難い世の中になっちゃいましたし、こう言う話は 無くならないんだろうけど、笑顔泣き顔ぶっちょ面。 ひとつも 無くならないことを願わずには居られないんですよね。

*1:その前に乳は揉んでるはずだよね。

*2: でも、そう言う人が、理想の保育、改革とか言って、運営に加担してる保育園も有ると噂に聞きましたが、信じられません。 病人が居るとか、色色事情が有るなら別だよ。

*3: ??、ダイの大人にもいましたね。