ソノサアリアリ

ほんばんは。 Yamatotic-jelly です。

隠された目的アリですか?世界一小さい新聞
特派員の仕事が事実を伝えることなら、
正確に伝えるべきだ。
そうではなく、別切り口もアリというのなら、
斬新な切り口での分析を入れてくれ。
その両方がなければ、英国に誤った印象付けをしてしまっただけ。
それが隠された目的なら、さらに話は別だ。

モンサンスクリプト*1 を使うまでも無いけど、入れ替えてみました。
「特派員 > ジャーナリスト or 議員」、「英国 > 世間 or 市民」*2
「朝日だ、毎日、変態だ」 と騒ぐなら、これくらい簡潔で人を納得させられる言を吐いてください。*3
「調べてください*4」、「信じます*5
それだけじゃ、何がやりたいのか、分からないのです。
隠された目的は蟻ですか?

*1: 知らぬ間に、前の記事リンクされてて驚いた

*2: ちょっと、主従を入れ替えてますが、御容赦

*3: 偉人伝読んでるだけじゃDPO

*4: ある意味、間違いでは、アリませんが

*5: 確かに大切な事だけど