東村山市民新闇の更新

ごほうびですかしらねぇ
お目覚め直後、お食事中の方は注意が必要な しゃがみ込みながら 茂みの陰に隠れ 身内に向かって 必死に声を上げる東村山市民新闇から。*1

−2009/05/22 01:35:05 東村山市民新聞
http://www.geocities.jp/higashimurayamasiminsinbun/


最終更新日 2009年5月22日
そして「違法」か否かという問題と「職業差別」か否かという問題の区別もつかなくなって、「さぁもう大変!」の支離滅裂ぶり。そのひどさとデタラメ解釈ぶりを指摘してあげる仲間の誰もいないんですかしらねぇ。
創価の政教一体を真正面から厳しく批判し斗う
東村山市民新聞」を人気サイトランキングへ(クリック!)

創価の政教一体を真正面から厳しく批判し斗う
東村山市民新


ないしょアンテナ

はるな蟻さんの再来?
それでは、本題?   と 言うほどの物ではなくて、おっちょこTomatotic-jelly の 検証と言うことで、昨日の誤報について自己満足的恥晒しを。 件の記事は、以下。
 つまるところ - Tomatotic-jellyの日記
と言っても、内容は既に改変してしまったので、誤奇特な方やTomatotic-jelly 監視員の方が捕獲していない限り永遠の闇なわけですが、内容的には、瀬戸先生の貴重なご意見、「機長が二人」、に 脳髄反射してしまった事に端を発するものです。m(__)m
簡単に言ってしまえば、一般的常識なのか、Tomatotic-jelly的常識なのか、「なんで機長が二人も おるん」と言う思い込みによるものです。
それだけで終われば 何事もなかったのですが、東村山市民新闇バリに余計な一言を言わずにおれない 誤字・脱字コレクター Tomatotic-jelly が、どのように行動するかは いわもなが。
また、運の悪いことに、日頃の無検証的発言や自己弁護的黙秘発言に疲弊した Tomatotic-jellyの態度が、前述の思い込みを助長し、「あ、めっけた」、「ワクワク」、「書いちゃお」と言う安易な行動に繋がってしまった事を信用するに足る偽らざる気持ちが発生してしまいました。
とは、申しますが、Tomatotic-jelly が、ちょっと偉かったのが*2 記事を投稿した後に 再確認*3 するわけです。
で、間違いを見つけて(Tomatotic-jellyの誤認)、「マズイ、マズイぞ これは」と なり、記事内容削除と 曲りなりの謝罪文による隠蔽を謀ったわけであります。
ダカラと言って、Tomatotic-jellyは、その責任を瀬戸先生に転嫁するような事はしたくないと思いますのですので、と言うか、全面的に自己の性格を反省する材料として生活信条の糧にしたいと思うのでした。
基本に立ち返り、「思い込んだら命懸け」
「思い込みは危ないよ」
を こころに刻みつけ、だれ気味のこころを真摯に反省するところであります。
何れにいたしましても、違法・合法云云を喧伝される前に脱法と言い切るには、その材料に乏しいので断言する事は出来ませんが、「人の嫌がることを進んでやる」、と言う人道の基本的な部分を思い起こし、それが良い意味として語られるのか、悪い意味として語られるのか、残る2年に人権派として恥ずかしくない活動を全うされる事を切に願うのでありました。*4
また、蛇足ながら、幸福の科学さまも 立党される由、創価学会のみならず、立党こそされていませんが、その他カルト、新興宗教方面への追及をされてみるのも対案吉日、日々是口実でございます。
どこが、反省文やッ中年の Tomatotic-jelly でした。

*1: Tomatotic-jelly監視員(クローラーなども含まれているのでしょう)と ほぼ同等程度のPVでしたが、ここのところの騒動で2倍ほどに増加してらっしゃるようですネ。

*2: つか、よく読んでからやれよってことですがネ。

*3: 見た目の修正もしたりします。

*4: ちょっと東村山市民新闇的話題唐突転換話法を使ってみました。