ちちははのこころ

日本語苦手な Tomatotic-jelly です。・・・
こんな使い方、あるんだ。知らなかった。

たぶん一般市民な Tomatotic-jelly としては、遅遅として進まない内部告発や訴追騒動に興味を そそられる訳なので、そこの所をよろしくお願いしたい次第でございます。 何だか、カルトにしても微妙なニュアンスが分かってるんだか、ないんだか、Tomatotic-jelly は、カルト研究家ではないので、厳密には定義できてないけど、たぶん日本の土着的な信仰自体の方がカルト的だろうし、日本で大々的に活動してるのは、エホバさんくらいなんじゃなかろか。あとは、偶に死人が出て、「へ〜、こんなのがあるんだね」って、感じのマイナーな集団?
一般市民にとっては、瀬戸式カルト認定集団創価学会と同系統、同順列に入るだろう、統一さんや幸福さんには寛容な所が、とても違和感を感じたりする訳です
ひょっとしたら、そっち系の人脈を辿ったら、面白いものが出るんでしょか。ですが、興味ないので、専門家にお任せしたいな。
と言ったから答えてくれた ・・・わけないな。
備忘録:凪論さんで指摘されるまで忘れてました
せとっちと幸福の科学のステキなコラボ ※追記アリ|C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)