はろいんの夜

祖母と2か月の孫、海岸に遺体…無理心中か


 31日午前7時頃、福島県いわき市久之浜町田之網の波立海岸で、釣りをしていた同市の男性会社員(54)から「人のようなものが二つ海に浮いている」と110番があった。


 いわき中央署が調べたところ、同市の無職女性(62)と孫の男児(2か月)の遺体と分かった。

3歳女児を虐待死させた疑い、28歳男を逮捕 愛知


2009年10月31日19時46分


 同居していた女児(当時3)を虐待死させたとして、愛知県警は31日、住所不定、無職でブラジル国籍のフダバ・ルイス・アウグスト容疑者(28)=別の強盗罪などで起訴=を傷害致死の疑いで再逮捕したと発表した。フダバ容疑者は「女児が自分をかんだのでかみ返したが、それ以外は知らない」と容疑を否認しているという。


 県警によると、フダバ容疑者は昨年7月16日から20日にかけて、同県蟹江町舟入2丁目のマンションの室内で、女児の顔や腕をかんだり、たばこの火を押しつけたりしたほか、床や壁に突き飛ばすなどの暴行を加え、同月24日に脳ヘルニアで死亡させた疑いが持たれている。