深い深い闇の不可解

漸く情報らしきものが動き始めた「雨具傷害事件」ですけれども、少し引っ掛かる点が有るのでメモ。
「8/2深夜(08/03 01:20)」クロダイさんの第一報が上がる
「8/2深夜(08/03 02:26)」Tomatotic-jelly が、一応の捕捉記事
その後、情報の動きも殆ど無く、一応 動いたのが、
「08/03 18:06:33」に東村山市民新闇が見出し程度の更新。
「08/03 23:08」せと弘幸Blog『日本よ何処へ』第一報
「08/04 01:53」クロダイさん第二報
「08/04 18:33」せと弘幸Blog『日本よ何処へ』第二報
これらを見ると、東村山市民新聞は、見出し程度の情報のみ掲載。 日頃の創価追及の口調からすると無言に近いものが感じられる。
ガセネタデモ伝えると豪語する瀬戸先生の動きが、それほどには早くない*1様に見えます。 ジャーナリストとして、詳細情報を収集していたとするには、被害者の背景情報は あるものの事件に関しては、クロダイさんの第一報のコピペだけ。
また、一番の疑問は、日時、現場の詳細が 伝えられていない事*2で、 事件詳細を検証されては困る事が有るのでしょうか。*3
記事内での警察官の行動も不可解と言う印象はありますけれども、そちらは、もう少し情報が出てから考えます。
どの様なタイミングで警官が到着し、そのように行動したのかが不明。
警官の行動が記事の内容通りとするなら、何故、官憲に頼らず、事件の詳細な経緯情報を公開し、自ら広く情報の提供を求めないのでしょうか。
不可解な行動をしたとは言え、警察官も居て、それを見ている自分達が居るにも拘らず、何故、自分達だけでも犯人を取り押さえようとしなかったのか。
犯人が逃げていない事が 不自然すぎる。 加害側に逃亡の必要が無い状況だったのではないのか。*4
殺人未遂と言う発想は妄想的で、記述としては 扇情的過ぎるのではないか。
5人だから計画的だと言う発想は、何処から来たのか、Tomatotic-jelly の 脳味噌では理解不能

*1: 第一報から約21時間後

*2: 犯人逮捕に支障がある内容については言及の必要は求めない。

*3: 日頃の言動から、単に杜撰と言う事も考えられますけれど。

*4: 官憲がグル(?)の可能性も含め。