東村山市民新闇更新

アラカルト
MLMに成り下がってる創価如何こう知らんがな。 んな もの。 矢野さん問題にしても内輪揉めなんだか会長さんの見る目がなかったって事じゃないの。
第一、欧米と日本ではカルトに対する認識も社会的影響も違うでしょうに。 カルト批判するならエホバさんの方が純潔カルトだよ。

−2009/04/18 16:08:13 東村山市民新聞
http://www.geocities.jp/higashimurayamasiminsinbun/

池田大作元代表の側近・藤井富雄・元都儀らが黒柳明・公明元参院議員らに指示して「極秘メモ手帳強奪」を実行、録音を改 ざんした謀略事実まで判決が認定!フランスでは「カルト」に認定、もちろん宗教法人格もなし。未だに創価のお先棒かつぎし、 あの創価系ライターのうけうりを続ける「サンバ雀」ほか親創価匿名無責任ネット族も、この謀略体質にいまやコメントもなく、声も 出ず。お気の毒ですね。
(太字:Tomatotic-jelly)

ないしょアンテナ

Tomatotic-jelly がHMYに迷い込んでからの事しか知りませんけれど、サンバ兄さんて創価学会のことなんかに関して何も触ってないでしょ。 興味もなさそうだし。
信頼度、影響力考えれば、(と言うか、考えるまでも無いけど)、草の根方面隊にとってサンバ兄さんが鬱陶しいのは誰の目にも明らかなので比較するのもあれですが、宇留嶋さん濃度なら、コピペだらけ、目次だらけのネタ系 Tomatotic-jelly の方が高いよ。
宇留嶋さんの論説が問題なら、本人に対して反論すれば良いだけの事を遣らずに明後日の方向に波動砲を打ち込んで何を遣りたいんだか。
それよりも、「この謀略依存体質に、いまや独自コメントもなく、罵声はデカイが、お気の毒」な 東村山市民新闇って日本語不自由な人等*1なのか、Tomatotic-jelly が お莫迦すぎて日本語不如意なのか、誰か解説しておくれませんか。
さてさて、瀬戸先生WIKIも志消滅なのか、噂をとんと聞かないのですが、弱い所を攻めるのが虐めっ子の法則らしいので、Tomatotic-jelly は どの辺りをホジホジと悩ましいい検索すれば宜しいのか悩ましいところです。
やはり、りんごっこ方面ナノでしょうか・・・
微妙にブッチャケモードな Tomatotic-jelly でした。

*1: 語学とか文学の大学を出てんでしょ。