保育園児行方不明と小児臓器移植

早く見つかれ。

6歳保育園児が行方不明 福島県南相馬市 2009.2.15 19:12
 福島県南相馬市原町区雫上江、無職、高橋邦子さん(48)の三女で保育園児の、みつきちゃん(6)が14日から行方不明になり、福島県警南相馬署は事件や事故に巻き込まれた可能性もあるとして15日、公開捜査に踏み切った。

早く国内でも出来るように。でも、臓器移植には複雑な思いが。

15歳未満の臓器提供どうする?小児科学会が検討委発足へ
 日本で臓器移植を受けられず、海外に渡る小児患者が後を絶たないため、日本小児科学会(横田俊平会長)は15日の記者会見で、脳死になった15歳未満の子供からの臓器提供を認めてよいかどうかを検討する委員会を3月にも発足させ、年内に新たな見解を打ち出す方針を明らかにした。