フェムトマト?


 (c) ニャロメさん
 < Tomatotic-jelly に フェムト発現 > か?
・・・ と言うのは、ぜんぜんありませんので。
 でも、Tomatotic-jelly の お願いが通じたのかな?
店長店が唯我独尊:Tomatotic-jelly の日記
http://d.hatena.ne.jp/Tomatotic-jelly/20081004/1223123261
記者会見の様子をコピペしてくださった方がいらっしゃいました。早っ
(20081005追記:引用内個人名に間違い。コピペなので そのまま。)
せと弘幸Blog『日本よ何処へ』
:朝木さんの最後の言葉「飛び降りていない。」

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52053005.html

『共同記者会見』なんて言葉を使うと、いかにも『新聞社がそこに参加した』みたいに読む側はミスリードしてしまいますよ。現に俺がそう。
新聞社なんて参加してない、朝木、小坂、店長の三人の会見(笑)だったんですね。
以下、W×3氏のシベリアでの書き込みの転載。
「共同記者会見」なるものの録音場所が「事件現場ビル裏 駐車場内」となっていますね。
その場に居たのは、モスバーガーの店主、朝木明代さん、小坂渉孝さんの3名で、他には記者の方等は居られなかった様にしか見えませんが、これのどこが「共同記者会見」なんでしょうかね。
朝木明代さんと小坂渉孝さんは、平成7年7月2日に洋品店を訪問し、直後には矢野市議が「罪もない人を訴えると誣告罪になるんですよ」とお電話を入れているそうですね。
小坂渉孝さんは、ジャーナリストかどうか分かりませんが、万引き事件の頃から朝木さんを支持する立場の人だったと判断する他なさそうです。
 第一発見者は、モスバーガーのアルバイト店員、第二発見者は店主ですので、店主への取材という点についてはそれで良かったとは思います。
 ちなみに「共同記者会見」とかいうのが9/2の午後、乙骨さんという方は9/1の夜10時ごろに取材を申し入れて断られていたようです。
今のところ、客観的な立場の人が居ない状態での取材&反訳の結果作られたものとしか読み取れていないですが、瀬戸さんの言い分を頭ごなしに否定するのも気の毒ですね。
Google検索で追える範囲で、もう少し調べてみます。
Posted by 両方見てます at 2008年10月04日 21:33
瀬戸氏支持者の第三者さんも『誤読』してしまっているみたいですね。
やはりこのエントリの書き方がまずいかと。
都合の悪い情報を隠して書いているかのように見えて、ジャーナリストの瀬戸氏としてはまずいのではないかと思います。
シベリア転載続き
色々調べましたが、今回出された「共同記者会見」と正反対の証言をモスバーガーの店長さんはしているような。
また、今回提示されたものは録音テープから文字起こしされたもののようですから、当然マスターテープを添えて裁判所に証拠として提出されているんですよね?
東村山市民新聞』裁判 東京地裁(平成13年2月27日)
朝木さんたちの主張には、以下のようなものがあったようです。
・亡明代は、第一発見者の「飛び下りたんですか」との問いかけに対し、「いいえ」と答えた。
録音テープがあれば当然提出したでしょうし、あのテキストどおりの証言であればそれなりの詮議もされたでしょう。
類似の裁判でも、こんな証拠があるならことごとく自殺説の有力なソースとして使ったでしょうね?
もしかして、関係する裁判の全ての裁判官が不当な扱いをしたんでしょうか?
Posted by 両方見てます at 2008年10月04日 21:36
共同記者会見ってありますが、何処の新聞社などがいたのでしょうか?小坂さんは草の根市民の会 世話人代表ですよね?
記者会見と新聞の記事内容が少し違うようですけど・・・
デイリー   飛び降りたのですか?→飛び降りてない
読売     飛び降りたのですか?→否定した
日本経済新聞 飛び降りたのですか?→違う
毎日     飛び降りたのですか?→否定
Posted by Mauii at 2008年10月04日 20:43

出先が 良く分からないので、どんな風に表に入れるか 考えときます。
ところで、意識朦朧とした ひとの 返事って どう読み解けばいいんだろ。
・・・ という事で
きょう わかった事
 < ゴシップ誌のような 見出しは やめよう > ここは、駄洒落シップです。
 < せとさん と いっしょで コピペバっカ > 素人なのでユルシテください。