つくづく法師

何気に穏やかになりかけたかのように見えた 『なだっち仙人様』の掲示板でしたが、管理人様はお気に召さなかったようですのでメモ。(( 結構、良い投稿だと思ったのですけれども、つくづく・・・・ また、短時間の間に『Mixi招待乞う』の文言が追加されました。))
(cache) ゲストブック&掲示板(2010-0218-1533-50)(削除前)
(cache) ゲストブック&掲示板(2010-0218-1555-47)(削除後)
以下、削除記事:

> No.1866[元記事へ]


寒村さんに感謝。


>  ところで、創価学会は、本当に問題の大きい組織だとは思います。


私も同感です。


>  最大の問題は、公明党というものが、実際、日本の政治をおかしくする役割をしてきたことです。もちろん、これを支援する創価学会員は、主観的には「善意」であることが多いでしょう。 でも、まぁ、公明党は、ある意味、崩壊過程に入ったように思います。


油断してはいけないと私は思います。
最近、「地方の時代」と言われるように、政治はその主導権を国から地方へ移ろうとしています。公明党は今年の参院選、地方選への強力な運動を開始しています。
私の地方でも民主、自民からは働きかけがありませんが公明党は近所の人が議員を連れて挨拶に来ました。公明党のこの戦略は実に巧妙です。


>  各人の信仰は、ご自由ですが、もう二度と、公明党に政権を与えてはなりません。


敗戦後崩壊した日本人の倫理観、美意識はまだ少しは残っているでしょう。
若い人たちに日本の美を堪能して欲しいと私は思います。


寒村さんの一連の掲示は体験された事実を具体的に書かれているので非常に説得力があります。
それはどこかで聞いたとか誰かが言っていたとかの希薄な情報でないからでしょう。
掲示に感謝します。

ごめんなさい。ありがとう。愛しています。