Tomatotic-jellyと一緒

何某かの発言が有る度、各方面から、「おめぇが、ゆうな」と言う声が一斉に上がると言われている腐心道まっしぐらのナカムーの中の人は世間の不信を拭う為、「携帯電話を捨てる」前に下らないプライド未満を捨て、ご自身がご自身を認めてあげると言うことに普請した方が、世の為他人の為延いては御自身の為だと思うのですけれど、『(今までの)』って、保険をかけてるみたいな所がナカムーの中の人の蚤金クオリテーなのかな。

今は違う。携帯電話は神が祝福され創られたものではないと
私は思う。

結局のところ、自分以外の何者かに責任を負わせてるだけで*1、何も変わらないのではなかろうか。
『欧米人 > 日本人』みたいな所も何気に据わりが悪い。

3日追記
日本人と欧米人は、時間の観念が違います。日本人は「時間は流動的で調整可能なもの」と考えますが、欧米人は「時間は固定され変えられないもの」と考え、人間関係より個人の時間を優先させます。

追記することで、何か言いたいことが伝わるのだろうか疑問。また、2chあたりでツッコミを入れられたのだろうか。
幾らかでも、他人様にご迷惑を掛けると言うことを理解が出来るのであれば、次は、ご迷惑をお掛けしたと言うことを感じることが必要なのだと思ったりもするのでした。

私も携帯電話で、他人の時間に無断で入り込み、相手が有する貴重な時間を奪うという身勝手な行為を繰り返していました。相手が切りたくても、切れなかったこともあったでしょう。

少なくとも、捨てる物が、『今までの携帯』では無くて、『今までの自分』となるような性格交替が必要なのだと思うのです。今のままでは、今以上に世間様から見捨てられてしまうと思うのです。最も大切にしたいご家族にも見捨てられてしまうかもしれません。
他人の功績を盗み喰いなんかしないで、他人ん家の釜の飯を喰らったり、山篭りな仙人生活でもしてみたら烏賊の金玉。
《追伸》 知人のキリストさん*2の人が良く言っていたことを思い出した。
「正義」って口にした途端に、それは、「正義じゃなくなるんだよ」って。ごめんなさい。ありがとう。愛しています。

*1: これはTomatotic-jelly自身にも言えるのだけれど。

*2: 亜流だったかもしれないけど。