東村山市民新聞更新 (追記、再追記)

佐藤の切り餅な更新: 結局、「サトー」と叫びたいだけでしょう。
 翌日型更新日。 きょうも主張の杜撰さを糊塗する加筆。

再追記: 気をつけて読まないといけない新聞もどき


ここで佐藤まさたか市議と誤読をさせたいかのように、リンク先ページに名前の出て来る(2003年 平成15年4月23日)*1聖教新聞の「佐藤」と言う方は、「佐藤浩」さんと言う当時の総合青年部長のようです。
まるで何処かの放送局で恰も新聞で報じられたように騙って怒られた事件を髣髴させるような物言いです。
※ 既に三羽の雀さんが言及されていました。(10/24追記)

(cache) 東村山市民新聞(2009-1023-2133-48)
保育環境改善に無関心なことを告白していることに気づかないことは、園運営の主体に「こどもの不存在」が垣間見えると言われても仕方の無いことに気づいていただきたいと思います。

<保育園の足りない時代に>枠:
 加筆と<法的拘束力のない「ガイドライン」/事実無根だった「聖教新聞」掲載記事>への被リンク。

                                    • -


勝手に名誉毀損決議を2回も提出し可決した佐藤そして創価公明の市議らに告ぐ、早く自腹を切って410万円を払い、責任をとりなさい!
 裁判所から否定された「ガイドライン=保育事業者に対する参入障壁」
をまた持ち出し「保育園つぶし屋=待機児保護者の敵」の実体を、さらけ出している佐藤のオロカサを見よ!

(敬称略)[new]


更新前:
勝手に名誉毀損決議を2回も提出し可決した佐藤そして創価公明の市議らに告ぐ、早く自腹を切って、責任をとりなさい![new]

<被リンクページ>:
法的拘束力のない「ガイドライン」/事実無根だった「聖教新聞」掲載記事魚拓

                                    • -

3羽の雀のアンテナ


1. 2009/09/17 19:57:35 法的拘束力のない「ガイドライン」/事実無根だった「聖教新聞」掲載記事


とどめて、ガイドラインの問題について。これは④がそういうことですので、児童福祉施設 ○矢野委員 そこで、ここの中で④の一番最後の部分、一昨年の暮れになりますが、特

魚拓が残っていないようなので不明ですが、改変が加えられたのなら、この辺りが加筆されたのではないでしょうか。

 追記>>
その後、三羽の雀さんのアンテナに以下の部分が引っかかりました。

「認可保育園のつぶし屋=待機児保護者の敵」佐藤が、 また、あの「ガイドライン」を持ち出してきましたが、
保育園が増えない「参入障壁」=「ガイドライン」は、とっくに裁判所が「保育園の設置認可には使えない」と否定!(敬称略)
ら直に、ガイドラインというのはあなた方の理想か何か知らないけれども、法律に基
づいて設置認可すべきかどうか判断するので、それはよく理解してくださいと言われ
ているんですから、そのことについて確認しているんです。
△室岡政策室長 裁判長がそのようなことを言ったということは、政策法務課長から
報告を受けています。(不規則発言あり)

前段の部分は、予測通りでした。後段は、「決算特別委員会 平成16年11月4日(木):東村山市議会 会議録」からの抜粋部分ですので文言の改変は無いこと、文章の途中からの変更と言うことから、フォント体裁(色、太さ)の変更が加えられたものと思われます。
<<追記

*1: 矢野私議の日付認識に勘違いの可能性があります。