終息宣言?(追記)

せと弘幸Blog『日本よ何処へ』:西新井警察署へ要望書を提出
Tomatotic-jelly的には、犯人さんが創価学会の人なのか、地回りさんの人なのかと言うようなことには、あまり興味ありません。
興味があるのは、どの様なことが起きたのかが知りたいだけですが、クロダイさんの第一報以来、事件の概要は変遷し続け、被害状況すら信憑性の欠ける状況で、これと言った確証の持てる報告はありませんでした。
此処に来ての要望書の提出は、一連の動きを終息させる為のアリバイ作りとなるのではないかと言うことを懸念します。
それは兎にも角にも、被害者の方の回復が順調であると言うことは、情報の不明朗さと相まって唯一の朗報ではないかと思います。
あと、行きがけの駄賃のようにワールド・ワイド・ウェブさんに反論にならない反論をしているようですが、別エントリーを立て、きちりとジャーナリストらしい正々堂々たる論説を行っていただきたいものです。
説明、議論、反論に際し、可能な限り原典を示すと言う基本的なことが理解出来ていないことを表すようなコメントがありましたので追記します。(10/18)

冤罪であった、と証するなら無罪の判決も示さないと片手落ちではないかと思います。逆にこれだけなら相手の思うツボに見えます。
Posted by サバス at 2009年10月17日 21:34

                                    • -


サバス さんへ


>冤罪であった、と証するなら無罪の判決も示さないと片手落ちではないかと思います。


30年前の記事ですし、そこまで紹介する必要はないと考えます。
それは雑誌の記事の中で書いています。
彼らが「架空の人物らしい」といかにも実在しないと主張しているので、
それが嘘の捏造であるということの証明で十分と考えます。
Posted by せと弘幸 at 2009年10月17日 22:01

また、クサセト界隈には、或る物の所為にして自らを直視することから逃げているような方々が散見されますが、クサセトの方々が矮小な領域相手に商売を行っていることを表しているのではないかと思えなくもない。所詮、世の中、見た目とお金ですから。

「宗教過ぎても愛国過ぎても誰も幸せになれないのかな」、と思う反面、「自分盲になれるほどの何かがあるのは幸せなことなのかも」、とも思うのでした。
・・・・他人様にご迷惑を掛けないと言う前置きはありますよ。

創価支援者は西新井警察署への要望書提出は完全にスルーしていますね。
余程触れたがらないのでしょう。30年前のせと先生の記事に必死で因縁付けている姿に思わず笑ってしまった。
Posted by XXXへ at 2009年10月18日 08:40
>30年前のせと先生の記事に必死で因縁付けている姿に思わず笑ってしまった。

同感です。
現在進行形のチベット・ウィグル虐殺を糊塗するために、有ったか無かったかがわからなくなってきているような南京大虐殺を持ち出してくる支那中共のやりかたとそっくりです。ソウカって思考回路的に支那中共に通じるところが多々あるし、とっても仲がよさそうですよね。
Posted by 774 at 2009年10月18日 09:59

瀬戸先生が、ジャーナリストらしからぬ中途半端なエントリーを揚げるので、グズグズな内容になってしまいました。m(__)m(追記終わり)
これはひどいな
論理ーハターンの蹉跌
ビラ撒き傷害事件公式ナノ?表明
キチキチマシン妄想レース
ちくたくぼんぼん
だんまりと言うより
深い深い闇の不可解
妄想が停まらない
縁起でもない更新
秘密の恋かも
いじわるせんと教えてけろ
それは否定ではありません
「雨具傷害事件」来ました
謎の新町を追ってみるテスト
『雨具傷害事件』お言葉の変遷
「雨具傷害事件」二の矢?
こくそこく発
野菜人Tomatotic-jelly
「雨具傷害事件」被害者証言1?
かたすかし
なんだか莫迦らしくなってきました
ビニル傘の憂鬱
妄想都市伝説DQNizer
とうとうネタ切れ
おてまみくらはい
呼ばれたのかしらん
疑惑のメツツキ事件:探偵ファイルさんが調べてるよ
犯人は梅干かい
結局、解明する気が無い探偵ファイル
励ましのお手紙デモ堕しますか
終息宣言?(追記)
いわゆる「傘突き刺し事件」の現場を歩く:凪論ごめんなさい。ありがとう。愛しています。