ぼくらのツゲジイ

時々誤字等ですが、柘植まさじさんのお話は、とても重みのある言葉が落ちている事があるように感じています。

 自分の足元の見えない、
匿名の愛国運動が馬鹿のように、
流行っている。
 私はこんな、馬鹿な政治運動は、
ナンセンスだと考えます。
 興味があれば匿名で集まり、
日の丸デモに参加することで、
何か自分が素晴らしい愛国運動を
展開しているように、勘違いしている。
 そんなものは、ただのごっこでしかない。


 本当に祖国を愛し、地域を愛し
何とかしようとすれば
松崎維新政党・新風名古屋支部長の
要に、名古屋市会議員に、立候補すると、
宣言し、政治活動するはずである。

「要するに肝心要が見えていなければ意味が無い」と言うことを仰りたいのではないかと思うのですが、何方に対して仰っているのか、ちゃんと耳を傾けてみる必要のある方が大勢いらっしゃるのではないかと想像いたします。
だからと言って、Tomatotic-jellyは右翼さんにも左翼さんにもなりません。ただの無所属浮浪雲野菜星人です。