ビニル傘の憂鬱

りゅうさん が 以外に そそつかしいのをニタニタ眺めながら、「疑惑」と言う 一言を 付け加えたい気持ちを抑えて、「雨具傷害事件」について 少し考えてみる 創価野菜類Tomatotic-jelly*1

 I氏はビラを配布し始めてから幾度も創価学会関係者と思しき男性達に執拗に付きまとわれたものの、それを無視していたところ、二度にわたり、ビニール傘の先端で背中を突くなどの暴行を受けた挙げ句、最後には傘の先で右目を刺されてしまいました。

まず、りゅうさん も 疑問に思われている暴行の経緯については、Tomatotic-jelly も 疑問とする所の ひとつでありましたので、折角、新しい情報が出た所ですので、もう少し考えて見ましょう。

(太字強調:t-j、また、途中で改訂が入りましたが、初版にて記述。)


 この結果、私のメガネはレンズが外れ、右目は突かれた衝撃で全く見えなくなりました。鼻からも出血し右頬は腫上がりました。私は酷い痛みで声も出ないほどでした。


 かなり混乱していましたが、とにかく携帯電話で逃げる犯人を撮ろうとしましたが、目が見えず撮ることが出来ずにその場から仲間に電話をしました


 直ぐにパトカーがやってきたので、手を振って助けを求めました。現場から50メートルくらいのところには交番がありました。そこで救急車をまって、警察官が一人同行して文京区の東大病院の方に運び込まれたのです。


 私は治療を終えると病院から西新井警察署に向かいました。正確な時間は覚えていませんが、19時30分は過ぎていたと思います。そこで被害届けを出し調書を作成しました。


 ※この後重要な証言を得ていますが、今後の捜査に及ぼす影響も大きいと思いますので、簡単に記述させてもらいます。


 私は初めに警察官から「この中に犯人がいるかどうか、5〜6人を連れてきているので見て欲しい」と言われたので顔合わせをしました。


 調書の作成は20時半を過ぎた頃に終わりました。それから現場に向かって現場検証も行なっています。帰宅しな時間はかなり遅かったと思います。


 以上

まず、被害者が 死亡したかのような記述をする不謹慎な私議も居ると言う事は端っこに置いておきますけれども、

  • 殺人未遂と言うには、「ビニール傘」では 心許無いのでは ないか。先端が、それほどには 鋭利でない可能性がある。
  • 眼鏡レンズが 外れたとすると、フレームが 歪む様な応力が掛かっている。 レンズ、あるいはメガネフレーム全体に 比較的分散した応力が掛かったのではないか。 殺傷力のある鋭い先端を持った物であれば、レンズが 割れる可能性の方が 高くないか。
  • また、その様な鋭い先端を持った武器が レンズを介して、その直後にある 目に傷を負わせるには、武器とレンズの摩擦など考慮すると、先端が レンズに対して垂直に近い方向に進行しなければならない。
  • とすると、右頬の腫れや 鼻血が出たと言う事に 疑問が残ってしまう。 寧ろ、被害者左側から傘で 水平に殴打され、ある程度の広範囲に力が加えられたと考えるのが 自然ではないか。
  • レンズが 外れたと言う記述と怪我の状況を合わせると、殺傷力のあるほどの鋭利な武器と言う事が 考えにくくなる。
  • 携帯電話で撮影が出来ない目の状態で、仲間に電話が 掛けられるのか。 ショックに拠る一時的な健側眼の視力低下の回復か。後にパトカーを視認出来ている。
  • 直ぐに遣って来たパトカーは、巡回中だったのか、関係者、あるいは 本人が 要請したものなのか。
  • 参考人5〜6人の確認が 行われているが、既に関連記事に登場している人物だったのか。
  • 関連記事では、警察官に対して 犯人を指示している記述がある。
  • 加害者は、全くの通り魔的犯行の可能性は無いのか。(土地柄とか?)

今回の短い記述の中だけでも、これだけの疑問が 出てしまいますし、他の方の目で見ると、また違った疑問が 出て来るもしれません。
瀬戸先生は 他人を批難する前に ご自身の記事内容を 考え直すと共に、他者の意見を精読する必要が 御ありなのではないでしょうか。

 病院には現在も通っています。当初は全く見えない日が続きました。光や色はある程度は分かりますが、ぼんやりして見えませんでした。


 現在は前よりはかなり回復してきたようにも感じますが、眼帯をかけたままの状態で、出血を抑える薬や眼圧を下げる薬を飲んでいます。

まだ、診断内容が 明示されないと言う点に若干の疑問が 残されますけれども、何れにいたしましても、被害者の方が 順調とは言えないまでも、快方へ向かっていらっしゃるようなので、更なる回復を お祈りしております。
これはひどいな
論理ーハターンの蹉跌
ビラ撒き傷害事件公式ナノ?表明
キチキチマシン妄想レース
ちくたくぼんぼん
だんまりと言うより
深い深い闇の不可解
妄想が停まらない
縁起でもない更新
秘密の恋かも
いじわるせんと教えてけろ
それは否定ではありません
「雨具傷害事件」来ました
謎の新町を追ってみるテスト
『雨具傷害事件』お言葉の変遷
「雨具傷害事件」二の矢?
こくそこく発
野菜人Tomatotic-jelly
「雨具傷害事件」被害者証言1?
かたすかし
なんだか莫迦らしくなってきました
ビニル傘の憂鬱
いわゆる「傘突き刺し事件」の現場を歩く:凪論

*1: こういう言い方は、創価学会の方に失礼ナノかもしれませんけれども、伽羅として お許しください。