「雨具傷害事件」被害者証言1?

せと弘幸Blog『日本よ何処へ』:傘突き刺し凶悪犯罪の全貌 として、「「東京12区 惨忍なチラシ配布妨害事件(3)」が 報告されましたけれども、相変わらずの悪文に Tomatotic-jelly脳 では、理解できないので お纏めローン。
改めて纏めるかは、気分次第、金次第・・・・
被害者証言より:(夜半に改訂が行われましたが、初版の記述のママ)
日時: 平成21年8月2日
場所: 本木(北町、東町、西町、南町)地区周辺
人員: 被害者(他3名)、(創価学会員2名、不詳男性3名、加害者1〜数名)
     警察官6名
目的: 創価学会批判チラシ 配布、批判チラシ配布妨害
事件: 創価学会批判チラシ配布中に眼球を傷害する事件に巻き込まれる。
報告からの開始時刻は、「午後14時40分頃」となっていますが、「午後2時40分頃」の間違いとして記載しています。
参考:
西新井消防署本木出張所? - Google マップ

午後2時40分頃 被害者の言動:
 足立区興野1−16の図書館付近で他3名と合流し、チラシ配布現場近辺(本木(北町、東町、西町、南町)地区)のコインパークへ駐車。
午後3時ころ 被害者:
 本木新道南側の本木南町から配布開始。 22番地から、22→21→20→19→24→25→26→14→13→12→11の順で各戸に配布。
  被害者:
 11番辺りを配っていると二人組みの男が現れ、声掛けなど進路妨害が始まる。
  二人組みの言動:
 「何をしているんですか?」、 「そんなもの配っていいんですか?」など
  被害者:
 関わりを嫌い 少し大きめの声での発言、回避行動を伴いながら配布続行。
  被害者の言動:
 「関係ないでしょう」、 「進路を妨害しないで下さい」、 「ストーカーじゃないですか、付きまとわないで下さい」など。
  二人組みの言動:
 「警察を呼びましたから、逃げないで下さい」
  二人組みの言動:
 「徹底的にやるぞ」みたいなことを口にしていました。(止めなければという意味だと思います)
その間、10〜20分を経過後 配布仲間:
 配布の仲間が、声掛けと共に 小走りに先に行き出しました。
  配布仲間の言動:
 「このような人達と関わらないようにしましょう」
  被害者:
 一人*1の姿が見えなくなる頃に、パトカーや警察官の姿が視界に入る。
  警察官:
 警察官は後方から自転車でやって来る。
  被害者の言動:
 一度は「話する必要がない」と断る。
  警察官の言動:
 警察官が110番通報があったのでという。
  被害者:
 少しは話をしないわけにはいかないだろうと思い、本木南町7番地の店の軒下でこの警察官と話をしていました。
  不詳男性3名の言動:
 3名の男性が 近づき、「何かありましたか」などと声掛け。
  警察官:
 警察官6名が被害者側3名、二人連れの男の方に3名の配置。
午後4時25分頃 被害者:
 一旦ポスティングを止めて車に戻ることにした。
午後4時29分 被害者:
 気がかりな他のメンバーへ電話し、無事を確認後、車へ戻ろうとすると、背後から数人のが近づいてくる気配を感じる。
  被害者:
 本木新道手前約50メートルの消防署を過ぎた辺りで、直ぐ後まで男が迫ってくるのを感じる。
  加害者の言動:
 20代から30代の眼つきの鋭い男性が、「おい、何をしている」との怒声を浴びせる。
  被害者の言動:
 「歩いています」と返答。
  加害者:
 同男性? が、被害者の背中を傘の先で突いた。
  被害者:
 被害者は恐怖感で一杯でしたが、もう少しで広い道に着くので、その相手の行為を無視。
本木新道到着の瞬間 加害者の言動:
 「クソじじい」との暴言を吐き、被害者の左手に回って傘の先で被害者の右目をついてきた。

「暴行の当事者となる不詳男性達と、既に登場して居る関係者の相関関係」、「数名に傘で小突き回されたとの既存の報告との齟齬」、傘の突き刺し方については 左側からの攻撃として、「左利きだったのか、右手での空手チョップ様の腕の動き(裏拳)だったのか」と言う点に不明な部分が残ります。と言ったところで、
<きょうは ここまで>

*1: どちら側の人間か不明