ちくたくぼんぼん

チックと言えば、タケちゃんヒクヒクくらいしか思い出せないので ございますけれども、「〜〜チック」 と言うのが、そのような所から来ていたのですね。 HMYの闇は 深すぎる。 ん! ほんと フカイ。
因みに、Tomatotic-jelly の チックは、ミハルさんの「真似っ子漫才何してござる」 ですので。
と言う所で、りゅうさんが、眼鏡に 着目されていらっしゃいましたので、Tomatotic-jelly 妄想に 追加しちゃおうかな。
如何せん、どんな事情かは 知りませんが、目を狙うと言うのは、相当以上に 悪意のある行動で、場合によっては 殺人よりも醜悪で、怨念の篭った行為とも考えられます。 ですので、精神的に 何らかの問題が有るのでなければ そのような醜悪行為に及ぶには、相当程度の精神的な壁を乗り越える必要があるのかと思うのです。
で、さらっと難しいことを素っ飛ばしてしまいまして、「口論、揉み合いの末に 払った傘が 眼鏡を素っ飛ばすと同時に 眼球に 当たった」、あるいは「傘の衝撃で壊れた眼鏡が 眼球を傷つけた」 などと考える事も出来るよね。 と言うのが、Tomatotic-jelly 妄想。
当時の足立の お天気は どのようであったのでしょう。 Tomatotic-jelly の クサ友の住んでいる城西あたりでは けっこうな雨降りだったようで ございますので、凶器準備集合とまでは 妄想領域に入りかけている可能性もある訳で、また、不思議な事に 目撃者が居ないと言う事も 問題を複雑にしてしまう要因である事は 言うまでも無く、日頃の言動が 物を言うので ありましょうね。
何れにしろ、犯人さん*1、とっとと自首してケロ。 と言っても 聞こえないでしょけれども。
(c) miharutic ごめんなさい。ありがとう。愛しています。

*1: いるなら