ナカノひと

限りなく数少ない Tomatotic-jelly の お友達は、HMY方面には興味が無いのですけれど、無理矢理に折伏*1、中野方面へ赴いてもらいました。
街宣のご様子・・・(音だけ 0:46:34 ほど ございます。 怨霊ご注意。)
Tomatotic-jelly は、終わり近くなって現地に辿り着いたのですが、彼 曰く、
「なんか、しきりに周りの様子を録画しているのが居たんだけどさ。 そいつが街宣にビデオを向けてる人の間近で しつっこく ニタニタしながら 器用にビデオと デジカメを向けてたのは、ほんと ビビッた」、「(そんなの見た後だから)遠くから眺めてたんだけど、ビデオが、こっち向くと背筋が寒くなったよ」、なんて言ってましたとさ。
16:00頃 クサ君 到着。日の丸を抱えた5名前後のグループを確認。
     私服ほか、監視隊らしき雰囲気の方、10名程いらっしゃったよう。
16:05頃 突然、「〜〜 そうか 〜〜T・R都議 〜〜」と 大きな音が聞こえ、グルーングレー
     黒っぽいワゴン車が ロータリーの雑踏に突撃。
     マキヤスさん? が、運転されていた様子。
16:14頃 マキヤスさん? が演説。
     途中、文句をつけに来たジイチャンを やや強引目に排除。
16:39頃 ニシムラさん? が演説。
16:55頃 マキヤスさん? が 締め。
16:59頃 撤収開始。
17:05頃 ワゴン組(偉い方?)と バス組が 次の街宣地へ向かった模様。
今日の成果?: アリサムライさん?(クロダイさん似?)、ニシムラさん?(ヤノシギ先生似?)、生プラカード姿を見てしまって(ちょっと感激)。 ほか、クサ友 宅へ 向かう途中、ダンヨガの お教室が出来ているのを見つけてしまった*2。 と言った所でしょうか。
Tomatotic-jelly は、ほんの最後の方を聞かせていただいただけでしたけれど、マキヤスさん? も ニシムラさん? も 場慣れしてらっしゃるなと思いました。 それと久米川で お見かけした方を 幾人か お見かけいたしました。m(__)m
やっぱり、コワイ人等のようです。

*1: こんな事を言うから十把一絡げの親創価なんて言われっちゃうんですね。

*2: この辺りは、石を投げると警察関係者か、カルトさん に 当たると言う お土地柄らしいです。