東村山市民新闇更新

言わん莫迦ん ふふん 草の根品質
「他人(ひと)の言う事を鵜呑みにしない努力を莫迦にするな。 それが無駄な徒労に終わっても」
と、彼の賢人達は・・・言ってませんが、「一方聞いて沙汰するな」が原点で 御座いますね。
何故にHMYに目を向けられた方が、後に人生の無駄、黒歴史と言われるかもしれないような労力を払わなければならないのか。
それもこれも、然るべき方方が、十数年もの間に何もして来なかった結果なのであって、姑息な恫喝する前に、きちんと説明する努力が必要だよね。
それとも、触られたくないって事なのかな。 邪推?
「能力を間違った方向に使ってないかい」 と言った疑惑のある一介の草市議とは言え、人権重視と公言(巧言?)しているのですから、小莫迦にするような言動は如何なものなのでしょう。
それとも我が利に与する者だけの人権と言う事なのでしょうか。

まだ、確定判決の意味がわからないで、高裁7民判決と高裁第9民事部判決を比べるような意味のない作業を続けている懲りない人もいますねぇ、あきれますがね。(7民判決は最高裁確定判決をいくつも無視していることをご存知ないから、まっ、やれるんでしょうがね、ごくろうさま自分でしっかり勉強してください素人判断は後で恥をかくだけでは済まなくなりますよ。被告ライターがいかにいい加減で勝手な素人解釈をしているか、おわかりになったと思います。手遅れでなきゃいいのですがね
(太字強調:Tomatotic-jelly)

「がねがね」 と 人権意識、個への尊厳を微塵も感じさせない言い回しあり、片や、「意味のない作業」と言い、片や、「自分でしっかり勉強してください」と言い、じゃあ どっちに行ったら良いのよ と 路頭に迷ってしまう 厨房頭の Tomatotic-jelly でも、「変じゃないの?」 と 思った事を吐き出せるのがネットの いい所だったりもするわけで、素人判断で恥を掻かずに済むようご指導ご鞭撻よろしくなのでした。
結局南極、何を言っているのか、何を伝えたいのかが分からない悪文、言動が諸悪の蒟蒻ゼリーなのだと思うのですが・・・
まっ、「がねがね」余計な事を付け足されて「ごくろうさま」なことですが、そうでなければ、ひょっとしたら 凄い事が書かれているかもしれないのに 大変に惜しまれるのでした。
まずは、「具体的と言う事」、「読みやすさ」 と言う観点から、広報とは何かを 「自分でしっかり勉強してください」。