芥屋敷の埋蔵菌

ある人の話を聞いていて、「あぁ、HMYって宇宙人探しなんだなぁ」なんて思った。

 納得の行かない話の証拠は100個出てきても受け付けない。1個でも否定的な証拠が出てきたら、その証拠の吟味は放棄した上でその話を葬る。逆に納得できる話は証拠がなくても喜んで受け入れる。

<< 敢えてリンクしませんが、ある人の言ってた事の引用です。 >>

「草の根」にとっては、謀殺って
 「埋蔵金なんだろうな」*1
必死になってるなんて強弁してるけど、事実関係に関しても、捜査への非協力的態度なんかにしても、きちんとした弁明って転がってないんだよね。
そのくせ、「創価だ、薄井だ」って 訳若布な罵詈雑言誹謗中傷な言葉の羅列で将来的展望や思想信条なんて屁のツッパリにもならない ご都合主義的連携プレー。
揚げたり降ろしたり、日の丸が涙流してクビ括るわよ。
嫌気性菌は空気に曝されると生きてゆけないんだけどHMYに新しい空気を吹き込む人って現れるだろうか。

*1: 瀬戸家にとっては プライマーか、結合剤だったり、単なるアクセラレーターなのかな。