のんちゃん雲に乗ったの。 いや、腕立て伏せです。

犯行当日の気象データ誤認、あるいは改竄が疑われた冤罪事件ではないかと言われてた事件ですね。

元少年4人の実刑確定へ 静岡・御殿場の少女集団強姦未遂で最高裁
2009.4.15 13:07
 静岡県御殿場市で平成13年、当時15歳の少女を集団で乱暴しようとしたとして強姦未遂罪に問われ、無罪を主張している当時16〜17歳だった元少年4被告の上告審で、最高裁第1小法廷(桜井龍子裁判長)は、4被告側の上告を棄却する決定をした。4被告を懲役2年の実刑とした1審静岡地裁沼津支部判決を破棄、懲役1年6月の実刑とした2審判決が確定する。決定は13日付。

Tomatotic-jelly 的に気になったのが、
 少女の証言の信用性について、「被害にあった日を除きほぼ一貫しており、具体的で自然」*1 「日時を除きほぼ一貫しており、具体的で自然」と指摘。 と言った件ですが・・・
『被害に遭った日』 『被害に遭った日時』 が、大事なんじゃないのか?
高知の白バイ自爆死事件なんかも気になるところですが、判決全文や証拠を検証した訳ではないので妄想に留めておきましょう。
事実・真実は、本人にしか分からない。

*1: コピペしたのだが、記事に間違いがあったみたいだ。