鉛の兵隊

鉛と言うと中国毒玩具が世間を賑わしておりましたが、元は錫(ピューターのような錫合金)だったのが、語感の所為で日本語訳では鉛になったのかな?
せと弘幸Blog『日本よ何処へ』:朝木明代さん万引き冤罪・殺害事件まとめWiki
まさか Tomatotic-jelly の お願いが通じた訳でもないのでしょうけれど何某かのまとめプロジェクトが進行するようですね。
我儘を お願いできるのであれば、「故朝木明代さんが、どの様な活動をされて来たのか議事録あたりから追い駆けるしかないのかな」、などと二の足を踏んでいた所なので、併せて纏めていただけると恐悦至極でございます。
まさか、東村山市民新闇や瀬戸先生が、Tomatotic-jelly の お願いなどを聞いていただけるなどとは思っても居りませんが、思いが形になってゆくのを見ると少なからずの期待と楽しみがこみ上げて参ります。
でも記事を眺めている分には、P2Cさんのような整理力のありそうな方を見かけないので期待はしないで待っていた方が落胆は少なくて済みそうですね。
今朝、テレ朝を見ていましたら、村山貯水池(狭山公園)の桜を中継していました。 穏やかな春の丘陵風情を愛でながら、現実と映像の隔世に、暫しの浮遊感を楽しませていただきました。 けっして、覚醒剤やら脱法ドラッグをキメていた訳ではありませんので・・・