みぎひだり曲がりのダンデー

小隊長の瞬殺日記〜日々是鍛練ナリ。
: 憂国くんのメンタリティはサヨクと同一な件

ここ2日ばかり、ただ酒のTomatotic-jelly です。
昨日は、獲れ獲れのハゼドンの天麩羅、一昨日は、某メディア関係の方に お肉をご馳走になりました。(about 年収50万)
で、某メディア関係の方が仰るには、「非常に憤りが残る事が有った」
との事。
取り扱っているテーマが似ていた、ある雑誌を下地に番組を作ろうと監修の先生に連絡をつけるべく、編集社に連絡を取ったところ、編集社が言うには、「先生は、お宅が取材で失礼な事をしたので怒っておられて、連絡先は教えられない」。さらには、「お宅のお蔭で迷惑かけられて困っている」と、散々文句を言われたそうで、担当者を探し出したりしたけれど、誰かも分からず、別の伝を辿ってみたら、あっさりと先生に連絡がついてしまった訳です。それは、それで良かったのですが、先生は件の件は全く知らず、しかも監修と言うのも名前を貸しただけの、インチ記事だった訳です。また、記事のネタ元が、その番組制作会社の作った番組だったと言う、ななめ上を行く展開。
その方、「ひと月も無駄な時間を掛けさせられて、どこかで仇を取ってやりたい」と、申されておりましたとさ。愛でたし芽出たし。
 と言うことで・・・
あ、そうそう、「テレビだと、あれだけバッシングされるのに、書籍だと、あまり叩かれないのは釈然としないよ」とも申されておりました。 かしこ。